.
RSS
 

正しいスキンケア方法

美容のためにもスキンケアはとても重要です。毎年夏にうっかり日焼けをしてしまって美白スキンケアを行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。目的にあったアイテムで正しく美白スキンケアを行いましょう。

最近は男性の中にも美容に関心のある方が増えてきて、女性並みのスキンケアを行っている方もいらっしゃるようです。こちらでは美しさを保つために正しいスキンケア方法をご紹介いたします。

クレンジング

クレンジングはメイクが濃い部分から重点的に行うことが基本です。眉、アイメイク、口紅などメイクが濃い部分から、たっぷりとクレンジング剤を馴染ませてください。クレンジング剤は種類も様々です。クレンジングミルクやクレンジングクリーム、クレンジングジェルなど色々なタイプがあるので、自分に合ったクレンジング剤使うことが大切です。

洗顔で汚れを落とす

ニキビができてしまうと気になって、1日に何度も洗顔する方もいらっしゃるかと思いますが、洗顔しすぎると新たなトラブルを起こす原因にもなりますので、洗顔のしすぎには気をつけましょう。また洗顔の基本は泡洗顔です。
汚れを落とすためにゴシゴシと力強く洗顔している方は、肌への負担が少ない泡洗顔でやさしく洗顔を行うようにしましょう。

水分を補う

洗顔の後は化粧水で肌に水分補給をしましょう。化粧水を利用するときに肌に叩いてしみ込ませている方もいらっしゃると思いますが、その方法だと角質が厚くなる原因にもなります。コットンや手のひらで、しっとりと包み込み馴染んでいくようなイメージで、化粧水をつけるようにしましょう。

化粧水の利用の後には乳液や保湿クリームを使ったスキンケアも必要になります。休日などに時間があればマッサージやパックを行うこともおすすめです。日焼けをしてしまったときには日焼け用の美白スキンケアを行う必要があります。

モルティーには楽天総合ランキングでも上位を獲得した実績の商品もあり、人気のスキンケア商品を数多く取り扱っております。ご自分の肌に合う基礎化粧品をお探しの方は是非ご利用ください。口コミが気になる方はレビューを参考に、お好きなアイテムをお選びください。