.
RSS
 

肌に合った基礎化粧品

美容を日頃から心掛けている方は、肌の状態にとても気を使われているのではないでしょうか。
基礎化粧品を購入する際、どのように選ばれているのでしょうか。口コミランキング、CMで見かける人気商品や店頭おすすめ商品を購入していませんか。

肌質は人それぞれ違うので、敏感肌の方は敏感肌化粧水を使用するなど、基礎化粧品を肌質に合わせることが大切です。肌はとても敏感で、ストレスでニキビなどの肌荒れを起こす方もいらっしゃり、食生活や睡眠にも気をつけて肌に合った化粧品を探していてはいかがでしょうか。

基礎化粧品を変えるタイミング

人気がある商品だからと使用していても肌に合っていない可能性はあります。きちんとスキンケアを行っているのに肌がカサカサ、ヒリヒリと感じることがあれば、明らかに肌に合っていない状況ですので適切な処置が必要になってきます。特に敏感肌の方は肌のトラブルになりやすいので、肌に合わないと感じたらすぐに使用をやめましょう。

化粧品に含まれている成分を気にする

スキンケアを行う上で大切なことはすべての基本となる化粧水選びです。
乾燥肌や敏感肌の方は含まれている成分を確認して敏感肌化粧水を購入してみてはいかがでしょうか。

ヒアルロン酸
保湿力が高く皮膚に吸収されやすいので、肌の水分量を高めるといわれています。
また空気中の湿度に左右されることなく一定の保湿力があるという特徴があります。
コラーゲン
コラーゲンはとても有名ではないでしょうか。コラーゲンは20代をピークに減少していきますので、肌の弾力やハリを保つためにもコラーゲン成分が含まれた商品を選んでみてはいかがでしょうか。
セラミド
セラミドは肌を水分や油分で包み込むので、水分の減少を防いで保湿してくれるとともに、外からの刺激からも守ってくれるので、乾燥肌や敏感肌に最適な成分といえます。セラミドが含まれた敏感肌化粧水を選んでいる方は多くいらっしゃいます。

このように自分の肌に合った基礎化粧品を探すために、自分の肌質を知ってそれに合う成分が含まれた基礎化粧品を選ぶことが大切です。 モルティーでは敏感肌化粧水など豊富な数の基礎化粧品を取り扱っております。