コンテンツメニュー

シミの種類やケア

白く滑らかな肌に憧れている女性は、数多くいらっしゃいます。皆さん美白を目指して、きっちりと紫外線対策を行っているのではないでしょうか?シミができる主な原因は紫外線にありますが、その他にも様々な理由でシミは発生してしまうのです。

シミの種類と原因

シミには、いくつかの種類があります。紫外線でできるシミは有名ですので、こちらではそれ以外のシミの存在についてご紹介します。

その1. 炎症性色素沈着
ニキビや傷などによる炎症痕が、肌に残ってしまった状態です。この炎症痕が紫外線に触れることで、さらにシミが濃くなることもあります。炎症痕を見つけたなら、早めのケアをおすすめします。
その2. 肝斑
頬骨のあたりにできるシミで、左右対称なのが特徴です。別名「ぼんやりジミ」とも呼ばれています。薄いシミが広範囲に広がっているため、ひとつひとつはっきりと判別することができません。女性特有のシミで、女性ホルモンとの関わりが大きく、ホルモンバランスが崩れやすい妊娠中や避妊薬を飲むことで影響を受けるといわれています。
その3. そばかす
遺伝の関係でできるシミで、幼少期からあるシミになります。鼻や目の周りに多く見受けられ、思春期になると目立つようになります。紫外線の刺激で増えることもあるので、日焼け対策が必要です。

シミのケア

シミが長い間肌に残り続けるのは、肌のターンオーバーが正常に行われていないからになります。ターンオーバーが正しく行われていれば、シミは表面に押し出されていき最後は垢と一緒に排出されていきます。しかし、ターンオーバーが正常に行われていない状態ではシミが排出できずに残ってしまうのです。そのため、紫外線対策以外にも、様々なアプローチ方法でシミのケアをすることが大切です。
まずは、ターンオーバーを整えるために栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。色の濃い緑黄色野菜や、ビタミンの豊富なフルーツを積極的に摂取してみるのがおすすめです。人参やトマト、ナス、かぼちゃなどの素材を、日常のメニューに取り入れてみてください。ビタミンは、サプリメントなどを活用することで、効率よく補う方法もあります。
基礎化粧品でも、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどが配合されている物を選ぶと良いでしょう。

シミがあると、見た目年齡が高くなってしまいます。いつまでも若々しく見られることを目指すのなら、目的に応じたケア用品を上手に使うことが必要です。いくつものケア用品を揃えるのが難しいという方は、オールインワンコスメを利用した一度でできるケアを試してみてはいかがでしょうか。オールインワンコスメは、忙しい中でも手軽にケアができるので、多忙な女性に便利と人気が高いです。是非ご活用ください。

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 年末年始

【冬季休業のお知らせ】

いつもご愛顧頂き誠に有難うございます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

■冬季休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

最終発送は、休業日前日12/28の午前11:59までの
決済完了済のご注文分までとなります。

以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
営業日より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
2024年1月5日(金)より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

● ホームページからのご注文は年中無休で承っておりますが定休日には発送業務は行っておりませんのでご了承ください。
●ご注文・お振込みより3営業日以内にて順次発送させて頂きます。

ページトップへ