.
RSS
 

オールインワンコスメのメリットと使い方

女性にとって毎日のお肌のお手入れは美肌を保つのに欠かせません。しかし、仕事や家事、育児など忙しい日々を過ごしていると、お肌のお手入れがおろそかになってしまう方は多いのではないでしょうか。そんな忙しい女性の強い味方ともいえるべきスキンケア用品が「オールインワンコスメ」です。

オールインワンコスメのメリット

化粧水・美容液・乳液が全て一つになったオールインワンコスメ。「便利そうだけど、スキンケアが中途半端になってしまうのでは」と使うのをためらっている方は多いのではないでしょうか。しかし、オールインワンコスメには、多くのメリットがあります。

・時短ができる

化粧水・美容液・乳液などが全て一つになっており、ワンステップでお肌のお手入れが終わります。洗顔を終えたあと、化粧水を塗って次に美容液、乳液と面倒なステップを省くことができます。なかには化粧下地の役割をもつものもありますから、忙しい朝の強い味方といえるでしょう。

・節約ができる

一つだけで全てのスキンケアができるので、とても経済的です。お肌のトラブルで悩み、高価なスキンケア用品を購入する方は多いことでしょう。しかし、高価過ぎて継続して購入できず中途半端になってしまっては意味がありません。美肌を保つのに必要なのは、毎日の丁寧なスキンケアです。オールインワンコスメなら、無理なく続けられることでしょう。

オールインワンコスメの上手な使い方

オールインワンコスメはシンプルケアなので、物足りなくてつい塗り過ぎてしまう傾向があります。たっぷり塗るとベタつきが残ってしまうので、少量ずつ手にとってお肌に伸ばしていきましょう。お肌の乾燥が気になる箇所は、重ね塗りをしてください。

モルティーでは、洗顔後のオールインワンコスメとしてお使い頂ける美容液を販売しています。安全性を考え、香料、着色料、防腐剤などは一切使用していないので、安心してお使い頂けます。是非、毎日のお肌のお手入れにご利用ください。