.
RSS
 

肌のために食生活で気をつけること

敏感肌・トラブル肌で悩まされている方、今よりもっと美白・美肌を目指している方など、肌に関することで悩みを抱える女性はたくさんいらっしゃいます。お肌の健康は、敏感肌やトラブル肌に優しい無添加弱酸性といったスキンケア用品の使用を心がけるとともに、食生活で健康な肌を目指すための注意点を知ることも大切です。こちらでは、食生活で気をつけることについていくつか挙げてみました。

 冷たいものを控える

冷たいものはなるべく控えるようにすることが大切です。冷たいものを摂取すると、人間の体内を通る血液の流れが悪くなります。血中の老廃物(脂分など)が冷えて固まり、血行を阻害してしまうのです。血行が悪くなることによって、肌に栄養が行き届かなくなる可能性も高くなり肌の代謝が下がってしまいます。冷たい食べ物や冷たい飲み物をよく選ぶ女性は、注意してみてはいかがでしょうか。

 野菜ジュースやフルーツジュースの摂取について

野菜ジュースやフルーツジュースはお肌にも健康にも良いイメージがあります。多くの女性がコンビニやスーパーで販売されているこれらのジュースを積極的に取り入れているかと思いますが、実は注意が必要なのです。

冷たい野菜ジュースやフルーツジュースは体を冷やす原因のひとつです。また、糖分も高く添加物も多く含まれていることがあるため、市販のジュースで全てのビタミンを補おうとしないことが大切です。お肌のことを考えるなら、自家製のミックスジュースを作ってお肌に必要な栄養を補い、常温のお茶や白湯などを適量摂取することが大切です。

 便秘気味な方

便秘は腸内細菌のバランスを乱しているだけでなく、肌にとって必要となるビタミンB群の合成も妨げていると考えられています。そのため、腸内環境を整えるヨーグルトや納豆などの発酵食品の摂取を心がけることも、食生活で気をつけるポイントといえます。日頃の食生活を注意するとともに、オイルフリーのスキンケア用品などを活用して敏感肌やトラブル肌に対するスキンケアも欠かさず行いましょう。

肌に優しい化粧水美容液など、高品質なスキンケア用品の購入はモルティーをご利用ください。モルティーのスキンケア商品は楽天総合ランキングで上位にランクインする人気商品ばかりです。メディアでも取り上げられている他、多くのお客様から嬉しいお言葉を頂いております。是非一度、モルティーのスキンケア用品をお試しください。