.
RSS
 

油断大敵!季節にあわせた正しいスキンケア方法

季節によって紫外線の量や気温、湿度は変化します。美肌を保つためにも、季節にあわせたスキンケアを心がけましょう

 春のスキンケア

・基本に忠実に

春は冬との気温の差が激しく、ターンオーバーが乱れて肌が不安定になる季節です。また、花粉やホコリが原因でお肌に刺激を与え、かゆみを感じることがあります。スキンケアは、弱っている肌を助けるために保湿ケアをしっかり行ってください。

・紫外線対策はおろそかにしない

春は徐々に紫外線量が増えてきます。5月頃には夏と同じ量の紫外線が降り注ぐため、美肌を維持するためにも紫外線対策も忘れずにしていきましょう。

 夏のスキンケア

夏は四季のなかでも紫外線量が多く、また、汗をかきやすいので黒ずみやニキビなどの肌トラブル要因が多い季節です。

・皮脂の悩みには

皮脂や汗のベタベタが気になり、洗顔回数を増やしたり、保湿をしない方もいますが、それらは肌トラブルを引き起こす要因です。保湿は欠かさずに行い、ベタつきが気になるなら収れん化粧水を使うなどの工夫をしましょう。

・紫外線対策を徹底する

夏は紫外線対策が大切と理解していても、うっかりして紫外線対策をおろそかにしてしまうケースがあるようです。紫外線は美白の天敵です。帽子やサングラス、日焼け止めの塗り直しを忘れずに行い、紫外線対策を徹底してください。

 秋のスキンケア

秋の肌は、夏のダメージで弱っている状態です。弱った肌をいたわり、冬に備えるためのケアをしていきましょう。

・内側のケアも大切

丁寧なスキンケアや保湿など、基本のスキンケアを丁寧に行います。また、「湯船につかる」「肌に良い食材を食べる」など、内側からのケアで肌の力を高めていきましょう。

 冬のスキンケア

冬は、風や湿度、暖房などで肌が乾燥しやすい季節です。乾燥肌はシミやしわ、たるみなどの肌トラブルのリスクを高めます。乾燥から肌を守るために、保湿力の高い美容液クリームを使い、しっかり肌に潤いを与えていきましょう。

モルティーでは、季節を問わずお使い頂ける化粧品を販売しています。乾燥肌や敏感肌、吹き出物などの悩みにも対応でき、長くお使い頂けます。美白肌を保ちたい、肌トラブルを改善したいなど、肌に関する悩みをお持ちの方に、是非お使い頂きたい化粧品です。