RSS
 

老け顔をつくるしみ・そばかす対策

老け顔は年齢を重ねた方だけではなく、20代や30代など早くから悩む方が多いようです。皆さんは老け顔になっていませんか?

 老け顔のデメリット

多くの方は年齢を重ねれば、若々しく見られたいことでしょう。しかし、老け顔は実年齢よりも上の年齢に見られるため、気持ちも老けこみやすいです。気持ちが老け込めば、表情や考え、姿勢にもあらわれ若々しさが失われます。自信をなくし、毎日を楽しく過ごせなくなることでしょう。また、周囲にも影響します。後ろ向きな人は魅力が感じられず、不幸に見えるので近寄り難い存在に思えます。
今日という日は一度しかありません。だからこそ、イキイキと楽しく過ごすために前向きでありたいものです。そのためにも、老け顔対策を行っていきましょう。

 老け顔の原因と対策

老け顔にデメリットが多いことは、お分かり頂けたと思います。次は、老け顔を改善するための原因と対策を知っていきましょう。
○原因
老け顔の原因はたるみやくすみ、シワなどがありますが、他にもしみ・そばかすが挙げられます。若々しく見える肌の要素の一つは透明感です。しみ・そばかすがあると肌は黒ずんで見えるので、老け顔に見えてしまいます。
○対策
しみ・そばかすの対策には

・紫外線対策を徹底する

・美白によい成分が含まれる食材を食べる

・正しい洗顔

など、毎日の心がけが大切です。
また、乾燥肌・敏感肌の方は、健康な肌よりもダメージを受けやすく、しみ・そばかすができやすいといわれています。ダメージを受けると、あっという間にしみ・そばかすの原因であるメラニンが生成されますので、乾燥肌・敏感肌の方は保湿ケアに力を入れていきましょう。

モルティーでは化粧水美容液、オールインワンジェルなどのスキンケア用品を販売しています。肌に優しい天然成分を配合し、無添加オイルフリーと安全性にこだわったスキンケア用品です。乾燥肌・敏感肌の方でも安心してお使い頂けます。
季節や肌質問わず使用できますので、是非モルティーのスキンケア用品をご利用ください。