コンテンツメニュー

10歳見た目を若くする眼輪筋トレーニング

見た目が老けて見える原因に目元のたるみ、しわ、くまなどの目元のトラブルがあります。目元のトラブルには、眼輪筋が密接に関係しています。目元のトラブル改善に眼輪筋トレーニングをはじめてみませんか?

 目の下のトラブルと関係している眼輪筋とは

そもそも目元のトラブルに関係している眼輪筋とはなんでしょう?
眼輪筋とは、目の回りをぐるっと囲んでいる筋肉です。まぶたの開け閉め、涙の循環を助けるなどの役割を担っています。
眼輪筋は加齢と共に衰え、皮膚がたるみ、見た目に大きく影響します。上まぶたがたるむと、目が小さく見えてしまい、下まぶたがたるむと、目元のシワ、目の下のくま、くぼみができるなど、老け顔の原因になります。

 眼輪筋トレーニングをはじめよう!

眼輪筋は普段あまり使われていない筋力です。トレーニングで意識的に鍛えていきましょう。

・5秒間目をぎゅっと閉じ、次に目を大きく開いて正面を見ます。上下左右行いましょう。

・目を開いたまま、八の字に目を動かします。時計回り、反時計回りを各5回ずつ行います。

・鏡を見ながら、薄目(眩しいものをみた目つき)をします。

  このとき、下まぶたが普通の状態より2、3mm上がっている状態にし、10秒ほどキープしてください。

・目尻の少し上を指先で斜め上に引き上げておさえます。

  そのままの状態で目を閉じ、10秒ほどキープしましょう。

また、おでこの凝りを指の腹でほぐすのもおすすめです。おでこの凝りが解消されると、目がすっきりします。

モルティーでは、目元のしわ、たるみなどのケアにお使い頂ける美容液クリームなどの基礎化粧品を販売しています。今まで多くのお客様にお使い頂き、たくさんの喜びのお声が寄せられました。成分にこだわり、女性のキレイを応援する基礎化粧品です。
目元のトラブル以外にも、ほうれい線や口角のたるみ、首のたるみなど、年齢が出やすい部分のトラブルでお悩みなら、是非モルティーの基礎化粧品をお試しください。

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 年末年始

【冬季休業のお知らせ】

いつもご愛顧頂き誠に有難うございます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

■冬季休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

最終発送は、休業日前日12/28の午前11:59までの
決済完了済のご注文分までとなります。

以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
営業日より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
2024年1月5日(金)より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

● ホームページからのご注文は年中無休で承っておりますが定休日には発送業務は行っておりませんのでご了承ください。
●ご注文・お振込みより3営業日以内にて順次発送させて頂きます。

ページトップへ