コンテンツメニュー

肌を若く見せる要因

ヘアスタイルや洋服で若く見せることは可能ですが、肌年齢が高く見えるとアンバランスになり、若作りと思われることもあるので気をつけなければいけません。それほど肌の状態は第一印象を決定づけるものではないでしょうか。
最近ではアンチエイジング化粧水など様々なアイテムが賑わいを見せています。

若返りを図るための努力は、女性なら誰でも考えることで、いつまでも瑞々しくて若々しい美白肌でいたいはずです。こちらでは肌にツヤ・弾力を見せる要因をご紹介いたします。

肌の水分量

肌の水分量が減少してしまうと乾燥した状態になります。乾燥によって見た目にも、触れたときの感じも歳を重ねたように見えるため、肌への水分補給はとても大切です。若々しいお肌は弾力があります。肌に物を押しつけても痕が残りにくい肌は弾力があるといえます。肌の水分が保たれていることによって弾力は生みだされます。
その理由からでしょうか、水分補給のためにアンチエイジング化粧水を求める方は後を絶ちません。

シワや毛穴の黒ずみ

肌の水分量は見た目では判断しにくいですが、シワやシミ、毛穴の黒ずみは見た目で判断することができます。
日頃からのスキンケアを怠っていると、シミや毛穴の黒ずみなどの原因になります。洗顔後によく鏡で洗い残しの毛穴の汚れがないか、確認することも大切です。また、スキンケアを正しいやり方でおこなっていても、食事や睡眠、飲酒、喫煙など生活習慣が乱れていると、肌トラブルの原因になるので気をつけていた方がいいでしょう。

目元・口元

目元は疲れやストレスの影響が現れやすい部分です。専用の保湿クリームでしっかりとスキンケアをおこないましょう。口元も目元同様に十分に保湿しましょう、特に口元は乾燥しやすく肌が荒れやすい部分です。
他の部分より保湿クリームを多めに馴染ませましょう。

アンチエイジング化粧水ランキングなどの人気口コミサイトを参考に様々な商品を試している方、健康的で明るく、ツヤのある美人肌を手に入れるには、日頃の継続したスキンケアがとても大切です。基礎化粧品を上手く活用することをおすすめします。

モルティーではスキンケア商品を取り扱っております。継続してスキンケアができるよう、定期購入などの商品も扱っています。若々しい健康的なお肌を保つための化粧水もございますので是非ご利用ください。

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 年末年始

【冬季休業のお知らせ】

いつもご愛顧頂き誠に有難うございます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

■冬季休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

最終発送は、休業日前日12/28の午前11:59までの
決済完了済のご注文分までとなります。

以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
営業日より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
2024年1月5日(金)より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

● ホームページからのご注文は年中無休で承っておりますが定休日には発送業務は行っておりませんのでご了承ください。
●ご注文・お振込みより3営業日以内にて順次発送させて頂きます。

ページトップへ