コンテンツメニュー

老け顔をつくるしみ・そばかす対策

老け顔は年齢を重ねた方だけではなく、20代や30代など早くから悩む方が多いようです。皆さんは老け顔になっていませんか?

 老け顔のデメリット

多くの方は年齢を重ねれば、若々しく見られたいことでしょう。しかし、老け顔は実年齢よりも上の年齢に見られるため、気持ちも老けこみやすいです。気持ちが老け込めば、表情や考え、姿勢にもあらわれ若々しさが失われます。自信をなくし、毎日を楽しく過ごせなくなることでしょう。また、周囲にも影響します。後ろ向きな人は魅力が感じられず、不幸に見えるので近寄り難い存在に思えます。
今日という日は一度しかありません。だからこそ、イキイキと楽しく過ごすために前向きでありたいものです。そのためにも、老け顔対策を行っていきましょう。

 老け顔の原因と対策

老け顔にデメリットが多いことは、お分かり頂けたと思います。次は、老け顔を改善するための原因と対策を知っていきましょう。
○原因
老け顔の原因はたるみやくすみ、シワなどがありますが、他にもしみ・そばかすが挙げられます。若々しく見える肌の要素の一つは透明感です。しみ・そばかすがあると肌は黒ずんで見えるので、老け顔に見えてしまいます。
○対策
しみ・そばかすの対策には

・紫外線対策を徹底する

・美白によい成分が含まれる食材を食べる

・正しい洗顔

など、毎日の心がけが大切です。
また、乾燥肌・敏感肌の方は、健康な肌よりもダメージを受けやすく、しみ・そばかすができやすいといわれています。ダメージを受けると、あっという間にしみ・そばかすの原因であるメラニンが生成されますので、乾燥肌・敏感肌の方は保湿ケアに力を入れていきましょう。

モルティーでは化粧水美容液、オールインワンジェルなどのスキンケア用品を販売しています。肌に優しい天然成分を配合し、無添加オイルフリーと安全性にこだわったスキンケア用品です。乾燥肌・敏感肌の方でも安心してお使い頂けます。
季節や肌質問わず使用できますので、是非モルティーのスキンケア用品をご利用ください。

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 年末年始

【冬季休業のお知らせ】

いつもご愛顧頂き誠に有難うございます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

■冬季休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

最終発送は、休業日前日12/28の午前11:59までの
決済完了済のご注文分までとなります。

以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
営業日より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
2024年1月5日(金)より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

● ホームページからのご注文は年中無休で承っておりますが定休日には発送業務は行っておりませんのでご了承ください。
●ご注文・お振込みより3営業日以内にて順次発送させて頂きます。

ページトップへ