コンテンツメニュー

顔のたるみを招く肌のお手入れ勘違い

皆さんは、毎日正しい肌のお手入れをしていますか?
お手入れは肌に直接触れて行うことなので、間違ったお手入れを続けるとダメージが蓄積され、たるみを引き起こします。顔のたるみを予防するためにも、間違ったお手入れを勘違いして続けていないか見直してみましょう。

 間違った洗顔方法

・洗顔のしすぎ

必要以上に洗顔をすると潤いに必要な皮脂も取り除かれ、肌の老化を招きます。日本人は綺麗好きな方が多く、洗顔をしすぎる方が多いようです。1日に使う洗顔料は最低2回まで、朝はぬるま湯ですすぐだけでも問題ありません。

・こすっている

顔を洗うとき、水分を拭き取るとき、こすっていませんか?摩擦は、肌にダメージを与えます。痛みは感じなくてもダメージは蓄積されるので、優しく洗う・拭き取るを心がけましょう。

 間違った化粧品の使い方

・パッティング

基礎化粧品を肌につけるとき、パッティングをしていませんか?
肌に良かれと思って行っているパッティングは、浸透力が低下するばかりか、肌を傷つける原因です。毎日続けると肌は刺激から守ろうとして硬くなり、たるみなど、様々な肌トラブルを招きかねません。
基礎化粧品をつけるときは、手で優しくおさえるようにして浸透させるのがおすすめです。

・保湿

保湿は美肌の維持に欠かせないスキンケアです。「時間がない」「肌のベタつきが気になる」などの理由で、保湿を怠ってしまうこともあるでしょう。しかし、保湿を忘れると乾燥肌を招き、たるみの原因です。保湿を忘れがちな方は、オールインワン化粧品の活用をおすすめします。

モルティーでは季節や肌の悩み問わずお使い頂けるオールマイティーなオールインワン化粧品や美容液クリームなどの基礎化粧品を販売しています。たるみ以外にも目元のトラブルや二重あごなどのケアにもお使い頂けます。
肌に良い成分を詰め込み、石油系合成界面活性剤や防腐剤、香料や着色料は使わず安全性にこだわりました。生涯ケアとしても使用可能です。肌に関する悩みをお持ちでしたら、是非一度モルティーの基礎化粧品をお試しください。

営業カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 年末年始

【冬季休業のお知らせ】

いつもご愛顧頂き誠に有難うございます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

■冬季休業期間
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

最終発送は、休業日前日12/28の午前11:59までの
決済完了済のご注文分までとなります。

以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
営業日より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


以降のご注文及びお問い合わせにつきましては、
2024年1月5日(金)より順次対応してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

● ホームページからのご注文は年中無休で承っておりますが定休日には発送業務は行っておりませんのでご了承ください。
●ご注文・お振込みより3営業日以内にて順次発送させて頂きます。

ページトップへ