RSS
 

エイジングサインを知ろう

自分は若いからまだエイジングケアを始めなくても大丈夫だと思っていませんか。お肌の老化は20代後半から始まっています。年を重ねてもきれいな肌を維持するために、お肌の「エイジングサイン」を見逃さないようにしましょう。エイジングサインに早くから気がつけば、エイジングケア化粧水などを利用してエイジングケアがスタートできます。

代表的なエイジングサイン

・目元、口元の乾燥が気になる
・肌のキメが粗くなっている
・毛穴が開いて目立つようになってきた
・ほうれい線や目尻、口元のシワが気になる
・肌の明るさやハリが昔に比べて失われた気がする
・目の下のくまが気になる、コンシーラーでもカバーできない
・アイラインがうまくひけない
・ほおのたるみ

ほかにも様々なお肌の変化がありますが、上記の項目にあてはまる場合エイジングケアをスタートしたほうがいいかもしれません。

様々なエイジングケア

エイジングケアと一言でいっても、様々なアプローチ方法があります。エイジングケア化粧水などを使ったスキンケアも大切ですが、ライフスタイルや食生活の見直しも大切です。お肌の老化の原因である紫外線対策はもちろん、適度な運動や十分な睡眠時間を心がけるようにしましょう。まずは無理のない範囲で、できることから始めるようにしてみてください。

毎日のスキンケアでは、お肌の乾燥対策がメインになってきます。年を重ねると肌の水分量が低下していきます。肌が乾燥するとシワの原因になるだけではなく、バリア機能が低下し様々な肌トラブルの原因になります。

モルティーではエイジングケアに役立つスキンケア用品を販売しています。多くの女性雑誌にも取り上げられ、楽天総合ランキングでも上位にランクインしています。

素肌美人を目指している方、エイジングケアをスタートしたい方は、是非モルティーで販売しているエイジングケア化粧水などのスキンケア用品をお試しください。米ヌカセラミド・スーパーヒアルロン酸・コエンザイムQ10・ビタミンC誘導体を配合したスキンケア用品となっています。